【ブログ】キッズクラス2020/2/2

kids_icon_20200202

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

2/2(日)レッスン参加、ありがとうございました!

スタータークラス

レッスン内容

スタータークラス20200202

  1. ストレッチ&ダウン
  2. 基礎練習(ダウン、グーパー、グーチョキ)
  3. 振付練習(波、まぶしい、大きく、グルグル眼鏡、ザブーン、ポーズ、ターン、ジャンプ)
  4. 踊りこみ2回
  5. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  6. まねまねドンっ!

ひとこと

自宅練習、いつもありがとうございます!2回目のレッスンですが、既に振付を覚えてきてくれる子が多かった!凄い!!レッスンでの発言も多く、積極的で本当に素晴らしかったです!今回のレッスンのポイントは、ザブーンの波にダウンを入れること、そしてしっかり足も動かすこと!次回も振り返りします☆次回を終えたら、立ち位置を入れて、立ち位置に着く練習もしていきます。スタータークラスさんは、2番目の出番となります。動画では、順番が1番目となっておりますが、変更となりますのでよろしくお願い致します。

シュクダイ
レッスンで指導された部分に注意して練習しよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

初級クラス20200202

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、グーパー、グーチョキ)
  3. 振り入れ old town road(前にバッ、チョキ×3、伸ばして×2、ドンッ、ひじ、前に戻って、かぼちゃ、後ろ・前、クロスシュッ、胸むね、ニョロニョロ)
  4. 振り入れ Money(ボックスステップ、肩×2・上×2・ふりふり、脇まわして上、クロスパー、クロス胸、左下・胸・右下・胸、ターン、右手左手右手、左胸上)
  5. 踊りこみ各2回
  6. フィナーレ(123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  7. まねまねドンっ!

ひとこと

Moneyチーム凄いです!!2回目のレッスンにして、振付をしっかり覚えてきてくれていることに驚きましたっ☆素晴らしい!!レッスンでは、体の向きや、足のつく位置などを指導しました。レッスンで調整して、どんどん良い癖をつけていきましょう!!

Old townチームは、スーパーサイヤ人のフルパワー状態で全部踊ることを指導しました。筋肉量が足りなかったり、振付を覚えていないと、手に力が届きにくくなるので、まずは振付を覚えて、普段の練習からフルパワーを意識して練習してみてください♪新しく振り入れした、クロスシュッのステップが難しそうなので、自宅で自主練してみてくださいね!!ダンスのステップは、どのスポーツでも役立つフットワークの基礎がいっぱいです♪

シュクダイ
レッスンで指導された部分に注意して練習しよう!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

中級クラス20200202

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ、グーチョキ、ブルックリン、ラニングマン)
  3. 振り入れ Freak(ダウンステップ、ブルックリン・チャチャ、まわって、ツイスト)
  4. 振り入れ Come baby come(ランニングマン×3・123で回転、ランニングマン×3・手まわしてわぉ、前にドーンパッ、ンパッ、ガンガン、ななな、123、ヨコヨコタテタテで移動)
  5.  

  6. 踊りこみ各2回
  7. フィナーレ(右左後ろスライド、まわって、右左上、おじぎ、123、バキューン、胸ポンポン、まわして、ポイント)
  8. まねまねドンっ!

ひとこと

Freakチーム、スーパー速いブルックリンのポイントを指導しました。足の運び方がわかると、グッと楽に踊れるようになると思います。とにかく、曲になれることと、そのスピードに追い付くだけの筋肉量が大事なので、踊りこみお願いします(笑)アイソレの胸の部分も指導しました。単体で、胸を出したり引いたりの練習をするのもおススメです。ツイストをインから入れるように、またブルックリの練習をよろしくお願い致します☆

Come baby comeチームは、新しい振付を指導しました。振付自体は難しくないですが、足と手を同時に動かしながら移動もするとなると、ちょっと難易度高めに(笑)初めは「ワ―ワー」言っていましたが、何度も繰り返すうちに出来るようになってきていました。次回もやります。ここまでの振付をしっかり覚えていてくださいね♪新しい振付も入れる予定です。次回で振り入れはラストです!

シュクダイ
レッスンで指導された部分に注意して練習しよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、2月16日(日)です!

次回は、2月16日(日)です!引き続き、振り入れしていきます。次回で振り入れラストの予定です!

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp