【ブログ】キッズ(BGR2クラス)2022/4/17

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

4/17(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_5月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

自由な雰囲気が漂うのがブルークラスさん(笑)やる時やるで頑張っていますが、先生のお話が通らないことが多くなってきています。休憩からレッスンに戻る時にスイッチが切れやすく(笑)、そのまま遊びまわってしまっていることも多いです。休憩は休憩、レッスンはレッスン、メリハリをつけて参加できるよう今後も声かけしていきます。

次回はグリーンクラスさんもいる、合同リハーサル!「自由な雰囲気で、走り回ったり、先生のお話が届かないのは困るなぁ」とお伝えしました。「小さい子が真似しちゃうもんね〜」という声も聞こえて、頼もしいです!次回の成長に期待したいと思います☆衣装を渡しています。サイズ調整して、次回合同リハーサルに着用して来てください。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習

ひとこと

クラスリハーサルのご協力をありがとうございました!衣装を着たこども達の表情、とっても嬉しかったです!毎回、私自身で買い付けに行っているのですが、なかなか大変な作業です(汗)ですが、こども達の喜ぶ姿や、やる気スイッチに、衣装のパワーを感じています。過去は、レッスンTシャツで踊っていました。5月はイベント出演もなく、プチ発表会でしたので、「Tシャツでの開催もいいかな?」と思いましたが、やっぱりダンスには衣装の力が必要だと改めて感じます。力強く踊り切ってくれたこども達の姿に、本当に感動しました!

次回はクラス合同リハーサルです!お子さんたちは、お兄さん、お姉さん達と踊れるだけでなく、お兄さん、お姉さん達のダンスを間近で見ることもできます!各クラス、感想を言い合って交流もしますので、刺激の多い日となると思います。合同リハーサルは人数が多いため、親御様の観覧は控えさせていただきます。時間になりましたら、お迎えをお願いいたします。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッド2クラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

最後の調整に、移動、振り付けのポイントを確認しました。3、4回ほど踊って、移動はしっかり確認できたと思います。「今回欠席した子達も、みんなをみて動けるように」を目標に頑張っていました!

全体的に、肘が下がり気味です。位置を高くを意識して練習してみてください。また、サビの部分、足の動きが疎かになりやすいです。足の動きをつけられるよう、もう一度練習してみてください。Bチームの振り覚えが曖昧です。次にどんな振り付けが来るのか、感覚で覚えられるように練習してください。次回は、合同リハーサルです!衣装を渡していますので、次回着用して来てください。

【衣装について】
●トップスが黄色の子
インナーに2021年のレッスンTシャツを着用ください。または、黄色のTシャツを着用ください。
●トップスが黒色の子
インナーに黒Tシャツを着用ください。長袖半袖どちらでも大丈夫です。
シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp