【ブログ】キッズ(BGR2クラス)2023/3/5

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

3/5(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

ブルークラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 衣装配布

ひとこと

振り付けをはじめからラストまで再度確認しました。ポイントとなるところ、手の力、足の運びなど細かく指導しています。頭では理解できていても、体が思うように動かない段階です。自宅練習する時も、足の運び、どちら足から踏み出すのかまで意識して練習するようにしましょう。手の力、だいぶ入るようになってきています。とてもいいです!

立ち位置入れました。入りはけ、体系移動など、流れはまた次回やっていきます。引き続き振り付け練習を頑張りましょう!

余裕のある子は、シャッフルを練習しましょう!

▼シャッフル練習

衣装大きめを買っています。各自調節してください。
▼ステージ後返却
男の子:帽子
女の子:帽子

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振付練習
  3. 衣装配布

ひとこと

振り付けしっかり入ってきました!ずっとジャンプする振り付けなので、3回の練習はかなりきついです(苦笑)全部クリアすると、体力がかなりアップします!筋力もついてきますので、今後のダンスにも生きてきます。ですが、お子さんによっては、体力的に3回踊るのが厳しい場合もあると思います。時に休憩しながらでも大丈夫です。少しずつ、自分のできるところを増やしていきましょう!

次回暫定立ち位置を入れていきます。自宅練習で振り付けを確認しておきましょう!

余裕のある子は、リズムに合わせてジャンプしてみよう!

▼リズムジャンプ

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)
衣装大きめを買っています。各自調節してください。
▼ステージ後返却
男の子:帽子

レッドクラス2

レッスン内容

  1. アイソレ・リズム練習
  2. 振り練習
  3. 衣装配布

ひとこと

自主練習してきた子が本当に多く、完成度がかなり高くなってきました!よく頑張りました!全体的に、キレを出すために初速、筋肉が大事であること指導しました。また、ウェーブ練習をしました。これはすぐにできるものではないので、余裕のある子は自宅でも練習してみてください。

立ち位置入れています。流れも少しやりました。体系移動など、次回やっていきます。

▼ウェーブ練習

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)
衣装大きめを買っています。各自調節してください。
▼ステージ後返却
男の子:帽子
女の子:帽子・バンダナ・ヘアアクセ

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp