【ブログ】キッズクラス2021/7/11

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/11 (日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2021_10月ダンス動画

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

今日は、新しい部分の振り入れをしました。リズムが速いので、次回も練習します。今日で振り入れが完了です。次回以降、どんどん踊り込んでいきます。

自宅で、「全く練習してなーい!」と言っている子がたくさんいました(笑)反対に、「5回以上練習してきたー!」という子もいました。練習してきている子達の目は、当然ですが、集中力が違います。毎日とまでは言いませんが、レッスン前に数回確認してくると、より楽しんでレッスンに参加できるかと思います。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(クロスターン※右足前クロスです!、後ろ・クル・パー・腰、右左スイッチステップ/1回1回2回で、バイク/下横帽子・太鼓))

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

キックステップ、スライド、ランニングマンなど、サビをメインに練習しました。何度も練習しましたが、頭では理解できていても、身体が思うように動かないという感じでしたので、また次回もやります。ステップがクリアできたら、ダウンアップのりずむ、アイソレまで指導していきます。

とてもよく自宅練習ができています!次回のレッスン前に、数回確認練習しておくると、細かい動きの指導ができると思います。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(胸HITからのターンステップのところ、ねじりキック、クロスステップ※サビ前/キックステップ右から:キック×3うしろ/スライド右から/ランニングマン左から)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習

ひとこと

前回の振り返りと、新しい部分の振り入れをしました。サビ部分をやったのですが、エンカウントで動くところが、まだ難しそうですので、次回もやっていきます。ポージングの多い動きなので、ピタっと、一つ一つの動きを止める練習もしていきます。

とてもよく振付を覚えています!自宅でもレッスン前に数回振り返りをお願い致します。

シュクダイ
(動画はLineにて送っています)
次のレッスンまでに3回踊ろう!(片足を固定して、足の前後ステップ、左右前クル/ガッツ手前でクロスして肩あたり/右からゆらゆら/右見て帽子/カモン/腰入れてクイ)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp