【ブログ】キッズ(GBR1クラス)2022/7/24

2022_1_9レッスンブログ

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

7/24(日)レッスン参加、ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。
2022_10月ダンス動画

グリーンクラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. 振付練習
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム!

ひとこと

手の振り付けができてきたので、足の動きをレベルに分けて練習しました。自宅でも、手が上手についてきたら、足の動きに注意して練習しましょう。

何度も同じ動きをやるのがなかなか難しい年頃にも関わらず、集中して取り組む姿に、成長を感じます。ステージに立つために、また、楽しむために、「もっと上手になりたい!」という強い気持ちが出てきましたね♪

次回以降、練習動画に撮影し、自分研究をしてもらう予定です。引き続き、おうち練習をよろしくお願い致します。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

ブルークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(だるまさんが転んだDance ver.)

ひとこと

ブルークラスさんは、久しぶりのレッスンでしたので、振り付け確認を行った後、新しい部分の振り入れを行い、振り入れ完了しました!

今回入れたのは、1番難しいパートです。サビ前、変化が速い動きです。自宅でも動画練習しておくと、次回から楽しく踊れると思います。また、ランニングマンを指導しました。3、4回続けていると、どんどん違う動きになっている子が多かったです。振り付けでは、2回ほどのステップになっていますので、レッスンに参加するだけで完成すると思います。ですが、余裕のある子は、以下に練習動画をアップしましたので、次に繋がる練習をしてみてくださいね♪

▼ランニングマン練習動画

レッドクラス1

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. クラスリハーサル
  3. フィナーレ練習
  4. ゲーム(こおり鬼)

ひとこと

振り入れ完了しました!後半チームの動きは、変化が激しく難易度が高いのですが、「うまくできないことにも、挑戦しておくと次に繋がる」ことを説明し、全員に挑戦してもらいました。みんな、真剣に取り組んでいました。

テンポが速いので、瞬時に振りを切り替えていくのですが、一つ一つの動きは、しっかりできています。Youtube動画にて、速度を調整し、何度も練習してみてください。

ちなみに、前回ウェーブの指導をしまして、上達している子が増えています。余裕のある子は、こちらの動画を参考に引き続き練習してみてください♪

▼ウェーブの練習動画

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp