【ブログ】キッズクラス2019/11/17

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

11/17(日)レッスン参加、ありがとうございました!
20191117_1

スタータークラス

レッスン内容

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

久しぶりのレッスンだった子もいましたが、ステージを経てのレッスンということもあって、スイッチが入ってきました!!素晴らしい☆ママやパパの拍手や、お客さんの拍手は、こどものやる気スイッチをポチっとしてくれる大切なパワーの源です♪練習でもぜひ、上手にできたら拍手してあげてくださいね!!レッスンを最後まで集中出来る子が増えてきました!!本当に成長を感じます!!クリスマスパーティーまで、もうすぐです☆レッスンを楽しく参加するためにも、ぜひ自宅でも練習してみて下さいね♪

シュクダイ
ダウンとアップのリズムを練習してみよう!
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

初級クラス

レッスン内容

20191117_2

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

クリスマパーティーまでは、大きな外部イベントがないので、ダウンとアップのリズムなどの基礎練を取り入れます!!ダウンはやってきましたが、アップは初!!難しそうでした。ぜひ、自宅でも練習してみてくださいね♪クリスマスダンス、回転の部分が難しそうでしたが、個別に指導していくと、出来た子が多かったです。曲と一緒に踊ると、分からなくなっちゃう子もいるので、こちらも練習してみてください☆歩きながらクルクル回るだけです~!!

シュクダイ
ダウンとアップのリズムを練習してみよう!
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

中級クラス

レッスン内容

20191117_3

  1. ストレッチ
  2. リズム練習(ダウン、アップ)
  3. 振り入れ(ヨコ袋×4、ステップ回転、ヨイショ×2、雪だるま、Come in to town、クルっパ、123んーパスタ、1234で前向いて、クロス×2魔法)
  4. 踊りこみ2回
  5. まねまねドンっ!

ひとこと

スタータークラスから続き、ダウンとアップのリズムを練習しました。中級クラスメンバーは、アップもサクッと出来ている子が多かったですが、テンポを速くすると分からなくなっちゃう子が多かったです(苦笑)引き続き、練習していきます。新しいクリスマスダンスのレッスンでは、ステップ回転も1回指導してコツを掴めていました。んーパスタのジャンプがぎこちないので、自宅でも練習してみてください!次回もやります☆

シュクダイ
ダウンとアップのリズムを練習してみよう!
動画を見て振付を覚えよう!
(動画はLINEにて送っております。)

次回レッスン

次回は、12月1日(日)です!

次回レッスンは、12月1日(日)です!立ち位置入れて練習します☆残念ながらクリスマパーティーを欠席される場合は、早めにお知らせください。次回、お会いできること楽しみにしております♪

【お問い合わせ】
ご要望・ご意見等ありましたらお気軽にご連絡ください!
rythm_dance_create@yahoo.co.jp