【ブログ】キッズ(GR12クラス)2023/8/27

練習風景

楽しいを力に!

緊張を自信に!

友だちの輪を心に!

8/27(日)レッスン、ご参加ありがとうございました!

▼ダンス動画以下です。

グリーンクラス

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. だるまさんがころんだ

ひとこと

イベントに参加された方は連日お疲れ様でした。ややお疲れモードかなと思いきや、こども達は元気もりもりでした(笑)振り付けがしっかり入ってきていて、おうち練習を頑張っていることがよくわかります!

立ち位置はリハーサルまで変更の可能性があります。振り付けを覚えることはもちろんですが、自分を表現できること(指先・足先まで意識をもつなど)も大事です。レッスンで伝えたポイントなどを、自分の力にしてあと数回のレッスン頑張りましょう!

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス1

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. こおりおに

ひとこと

前回立ち位置を入れたので、体形移動含め練習を行いました。振り付けが曖昧な子がまだまだ多いです。特に後半に入れた振り付けが曖昧ですので、おうちでは、その点をよく確認しておきましょう。移動が入ってくると、振り付けが疎かになりやすいです。自信を持ってステージを楽しむために、レッスン前に最低3回はおうち練習をしてきましょう。

▼チャールストンのやり方

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

レッドクラス2

レッスン内容

  1. リズム練習
  2. 振り付け練習
  3. たけのこニョッキ

ひとこと

夏休み中で、お休みの子が多かったので、振り付けを細かく確認しました。テンポがとても早く、アイソレやリズムを細かく入れる振り付けが多いのでとても難易度が高いです。踊れているつもりでも、動きが雑になっている子が多いので、腰、胸、足、腕と、パーツまで意識しておうち練習しましょう。細かい部分、レッスンで修正していきます。まずは振り付けをしっかり覚えてきましょう。

シュクダイ
次のレッスンまでに3・5・10回踊ろう!(自分で目標を決めて練習しよう!)

【お問い合わせ】
お気軽にご連絡ください。
rythm_dance_create@yahoo.co.jp